tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「クワイティアオ センレック ヘン」~タイ版まぜそば、汁なしタイラーメン,タイでの食事はこれで決まり!!

 

f:id:tranning:20171230143301j:plain

 

 

「クロントゥーイ市場」周辺を歩いている時に、ふと見つけて立ち寄ったタイラーメンのお店。

 

汁なしラーメンですが、これが絶妙な味。

 

 

バンコク 「クロントゥーイ市場」 の近くのタイラーメン屋さん

 

 

 

 

何も下調べもせずに何となく、雰囲気、外の屋台風な調理場に惹かれてふらっと入ったお店。

 

交差点の角にあり、店内も赤系の色が目立つのですぐに分かります。

 

 

f:id:tranning:20171230143340j:plain

 

 

地元では有名な店なのだが、タイ語が読めなくて店の名前を紹介出来なく残念。

 

夕方だったので店内もそんなに混んでなく、店の前でちょっと立ち止まったら、店員に誘われるまま席についてしまった。

 

そこで屋台を指差してタイラーメンを注文したが、そこで聞かれたのが分からなくて言われるままオーダーしたのが、この汁なしメン。

 

おそらく、汁ありか汁なし、大きさを聞かれたと思うのだが、大きさも普通で35バーツ(約120円)。

 

大きさで35,45,55バーツの値段、一番大きいのでも200円しないのだから安い。

 

ちゃんと汁なしでも別にスープが付きます。

 

 

f:id:tranning:20171230143530j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171230143612j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171230143639j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171230143716j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171230143750j:plain

 

 

 

タイでの食事はこれがあれば当分凌いでいけます。

 

よっぽどお腹が減っている時には、ラーメンにフライドライスを付けて、日本で言えばラーメン+チャーハン。

 

日本円で300円ぐらいでお腹いっぱいになります。

 

 

f:id:tranning:20171230143842j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171230143915j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20171230143944j:plain

 

 

ホテル代が2,000円ぐらい(朝食が付いていたら、昼の分まで食べる)そして夕方から夜にこの食事、後はコンビニに寄って飲み物とスナック類。

 

見学地のアクセスはなるべく足を使って、タクシーとかは絶対に載らない。

 

自分の場合は酒は一切飲まないので、これで一日3,000円もあれば十分かと。

 

但し宿泊場所にはこだわるので、夜はゆっくりと1人で寝たいので相部屋のドミトリーは避けます。

 

なので今後東南アジアを中心に旅して生活をしていけば、年金生活に入っても充分にやっていけるのではと思っていますが・・・。

 

果たして我家のお母さんがこれを許してくれるかが、これからの課題。。。

 

「世界一周」の旅へのスタートは、まだまだ先になりますかね。。。。。。