tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「スカイリゾート カンチャンブリー ホテル(Sky Resort Kanchanaburi Hotel)」~再びカンチャナブリーで3泊したリバー沿いのホテル!!

 

 

「カンチャナブリー」から「サンクスラブリー」に行き、又再び「カンチャナブリー」に戻ってきて3泊したホテルを紹介します。

 

どちらかと言うと、「カンチャナブリー駅」にも近い、街の中心でなく観光客が利用するホテル、レストラン、その他の店が集中しているエリア。

 

メインロードからは少し外れるが、細い道の向こうはクウェー ヤイ川。

目次

 

「カンチャナブリ」~「スカイリゾート カンチャンブリー ホテル(Sky Resort Kanchanaburi Hotel) 」

 

 

 

「サンクスラブリー」からのバスを、「カンチャナブリー駅」の前の通り沿いで降ろしてもらい歩いてホテルに行きました。

 

途中近道をすると、飼い犬か野良犬かわからないが集団でいて、吠えてきますので注意が必要。

 

 

スカイ リゾート カンチャナブリー (Sky Resort Kanchanaburi)

48/8 Soi Rong Heeb Aoi ChaoKhunean Road T.Ban Nuen A. Muang カンチャナブリー タイ 71000

 

 

今回は1泊2,727円税金、サービス料込(朝食なし)

 

*今の時期で料金検索したら同じ部屋で1泊1,679円の料金で出てきましたので、ここもゲストハウスのドミトリー(相部屋)に宿泊するより絶対にいい。

 

部屋の設備

 

2階建ての2Fで部屋は広く、ベットはキングサイズ、エアコン、TV、冷蔵庫はもちろん、プールビューのラナイも、テーブル椅子付き。

 

バスルームはシャワーのみで、しきりカーテンもなし、トイレは手動ウォシュレット付。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール

 

このホテルの一番の特徴はこのプール。

 

レセプションも入口の横にあり、共有スペースとかは特にないが、プール沿いが寛げる場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン、コーヒーショップ

 

道を挟んだ向かいに、ホテルの経営のレストランとコーヒーショップがあります。

 

チェックインの際に少し待たされたので、ここのコーヒーショップのリバーサイドでアイスラテを。

 

朝食付きの料金の場合は、隣のレストラン利用になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は。。。

 

少し歩いてメインストリート沿いに行けば、色々なレストランがあります。

 

価格は屋台みたいにはいかないが、ちょっと横の路地を入って行ったのが「スマイリー フロッグ」というレストラン。

 

ゲストハウスも兼用している様だが、自分にとっては贅沢な部類。

 

注文したのは、「カオクルックカピ」というフライドライスに豚肉、青パパイヤや紫玉ねぎが添えてあるもの。

 

それに空心菜とウォーターメロンスムージー、全部で150バーツぐらいだった。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


  

バンコク以外のローカル都市では、このクラスのホテルでも千円~2千円台で宿泊出来ますので、ドミトリーとかに宿泊する必要は全くありません。