tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「ホアヒン」から「チャアム」までの間の道すがらに、見どころポイントが沢山!!~「THE VENEZIA」、「プレミアアウトレット」他

 

 

ホイアン」から「チャアム」への約30kmハイウェイ4号線沿線の間に色々な見どころ箇所があります。

 

これらの場所に行くには、ほぼ車、モーターバイクで訪れるかと思いますが、南方面と違い自転車では訪れるとは想定していないので、自転車専用道路、レーンもないが道路の側道はそれなりの幅があり走り易かった。

 

 

「ホアヒンビーチ」~「チャアムビーチ」

 

 

まずいないでしょうが、歩いて行くとすると最短区間27km,5時間29分。

 

■ 「ヴェネツィア・ホアヒン(THE VENEZIA)」

 

ホアヒンの街から北上すると、まずは「ホアヒン空港」を越え、滑走路の下がトンネルになっていて、その下をくぐり暫く行くと左側にあるのがこの「THE VENEZIA」。

 

まだ出来たばっかりかと思ったら、2012年12月に出来たテーマパークという形で造られたらしいが、帰りに入るだけなら無料(いくつかある施設に入るには別に料金かかるよう)なので入ってみたが、入場者もそんなに多くなくこれだけ立派な建物を造って採算とれているのかと思う程でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 「プレミアアウトレット チャアム」

 

「THE VENEZIA」からチャアム寄りの左側には規模は小さいが、アウトレットのショッピングモールがあります。

 

ここには恐竜とかフラミンゴのフィギュアがあるが、店とかはあまり大きくなく品物もそんなに種類が少なく、多くなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 「チャアム フォレストパーク」

 

チャアムはビーチだけでなく、街の手前に広い公園がありその中には森、池がありここは園内にサイクリングコースがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ワット、その他