tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「プラヤーナコーン洞窟」の中にある神秘的なタイで最小の宮殿「クーハーカルハート宮殿」に感動!!

 

 

「プラヤーナコーン洞窟」は、「カオサム ローイ ヨート国立公園」の一部にありその洞窟の中に「クーハーカルハート宮殿」があります。

 

そこまで行くのに、「バンプー ビーチ」から「「レムサラビーチ」を経由して約1時間のトレッキング。

 

 

「プラヤーナコーン洞窟」~「クーハーカルハート宮殿」

 

 

途中まで船を使っても残りは20~30分は登りは避けられません。

 

登り切った展望台からの景色が最高にいい、全身汗びっしょりになるので、ここで少し心地いい風に当たってからは、洞窟内は下り。

 

ただ帰りはここを登らなくてはならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞窟の中に入るとひんやりとした空気が何とも言えなく、暫くはここにいたいという感じ。

 

洞窟の上にはぽっかりと大きな穴が空いていて、そこから太陽の光の関係で宮殿に光が差し込んでいます。

 

太陽の光の関係で時期は11月から2月の午前10時~12時がベストとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「プラヤーナコーン洞窟」の「クーハーカルハート宮殿」絶対に訪れる価値がある場所です。

 

ただアクセスの問題があり、今回はホテルで車をチャーターしてもらったが、料金面もあるがどうしても時間が限られてしまう。

 

現地ツアーがあっても同様な事、自転車では無理、モーターバイクはちょっとなので、今度もし来る機会があれば1日だけレンタカーを借りてもいいかなと思いました。

 

「カオサム ローイ ヨート国立公園」は広いので、午前中ここに費やし午後はまた別の場所にも行ける。

 

レンタカーは思ったより高くなさそうだし、バンコクパタヤと違いホアヒンだったらそんなに車の量も多くなく、右ハンドルなので日本と変わらない。