tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「カオ タオ(Khao Tao)」~ホアヒンから南下した、静かな穴場のこの場所にも是非自転車で。。。

 

 

ホアヒン滞在の3日目に、前日行った「カオタキアップ」からさらに南下した場所にある「カオ タオ」に行ってみました。

 

タイ語でカオは山、タオは亀、亀に見える小高い丘があり、亀を祀った寺院「ワット カオタオ」もあります。

 

ホアヒン 「カオ タオ(Khao Tao)」

 

 

ホアヒン市街からは17kmあるが、ここへも自転車で。

 

「カオタキアップ」の先からの綺麗に整備された、自転車専用道路ありますので遠い感じがしなかった。

 

「カオ タオ」は、ビーチあり湖もあり湖面に立派な宮殿もあり、寺院もある静かなリゾート地。

 

宿泊施設も何件かありますが、ビーチにはほとんど人がいませんので、穴場的なポイント。