tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「ホアヒン」でのお勧め移動交通機関は?~これに決まり、そう自転車に乘って廻る。サイクリングロードも充実!!

 

 

ホアヒンでの移動交通機関は、是非自転車を使って色々な場所に行くことをお勧めします!!

 

それでも北方面は「チャアム」、南方面は「カオタオ」ぐらいまでなら、ホアヒンの街中でもちょっとした移動に便利。

 

.

ホアヒン レンタルサイクルが出来る自転車屋さん

 

 

 

マーケットプレイスとか、モーターバイクのレンタル屋さんにも自転車を置いてレンタルしているようですが、たまたま通りかかった自転車屋で聞いたら、マウンテンバイクを1日150バーツで貸してくれるとの事。(モーターバイクは1日200バーツ~300バーツぐらい)

 

最初は3日間の条件で借りたが、便利だったのでさらに3日間追加して結局6日間レンタル。

 

モーターバイクの方が楽ですが、前回行った「タオ島」での下り坂でのスリップ転倒がトラウマになっていました。

 

ホアヒンは他のリゾートアイランドと違い、南北に移動するぐらいでしたら登り下りもそんなにないので。

 

この自転車屋は、宿泊した「ロイヤルパビリオン」からも近く、「バンコクバンク」の並び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホアヒンの街中から「カオタキアップ」まででしたら10バーツで乗れるソンテウがあるが、それ以上先には行ってくれない。

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりビックリしたのが、専用のサイクリングロードが完備している事、こんな自転車専用ロードがあるなんて全く知らなかった。

 

ただ残念なのは、このロードを自転車で走っている方がほんの僅かだった事。

 

地元の方は平気でモーターバイクで走っています。

 

今工事をしている箇所もあるようで、これからもっと増えていくようなのでホアヒンに行った際は、是非1日でもいいのでレンタサイクルでこの専用ロードを走ってみてください!!!!