tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「シラチャ」の海沿いを歩きながら~「コー ロイ パーク」Wat Koh Royから夕陽を眺める!!

 

 

「シラチャ」は静かな海沿いの街、パタヤとはとても比較にならなく、ホアヒンとはまた違う雰囲気の街。

 

パタヤの沖合に「ラン島」ががあるように、シラチャの沖合には「シーチャン島」という島があります。

 

.

「シラチャ」~「コー ロイ パーク」 

 

 

 

今回シラチャに来たのも、「シーチャン島」に行ってみたいと思ったのが目的の1つ。

 

着いた日の夕刻に、翌日に島に渡るのに必要な船着き場を見にピアに行ったら、漁船ばっかりで島に行く船は勿論案内板もない。

 

チケット売り場みたいな建物はかろうじて残っていたが、今はピアから見える「ロイ島」の埠頭から船が出ているとの事。

 

グーグルマップとかには、まだここからの運行のままになっているので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアからは、目の前に見えますが島にいくのは海岸線の公園を通ってぐるっと廻って。

 

島には寺院もあり、丁度サンセットの時間になったので船の出港時間の確認をして、翌日は乗るだけにしたいので「ワット コーロイ」からのサンセットを眺めました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ワット コーロイ(Wat Koh Roy)