tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「メーサイ」~「ゴールデントライアングル」経由で青いソウテウに乗って、「チェンセーン」へ!!

 

 

「メーサイ」から「チェンセーン」に行くには、ソウテウで行くのが一番良いとの事。

 

路線バスもあるようだが、「チェンライ」方面の「メーチャン」で乗り換えて「チェンセーン」に行く方法があるが、逆に時間がかかり、ソウテウのルートの方が、「ゴールデントライアングル」経由でそこからは「メコン川」沿いに走るので、景色も良さそうだったので。

 

目次

 

「メーサイ」~「ゴールデントライアングル」~「チェンセーン」

 

 

 

1、「メーサイ」 ソウテウ乗り場

 

国境を背に、少し歩くと「チェンセーン」行きのソウテウ乗り場があります。

 

車体の色は水色、車のボディに「メーサイ」、「ゴールデントライアングル」、「チェンセーン」と書いてあるので、すぐ分かります。

 

出発時間が分からずに行ってみると、9時と言われたのでだいぶ時間があったので、少し手前のコーヒーショップに寄って時間を潰す。

 

少し前に行ったら、すでに何人か乗車しており、乗っている人の荷物が多くてやっと座れるスペースを確保。

 

早めに行って正解、荷物と人で結構ぎゅうぎゅうだったので、出発は時間より早めに出発した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、「メーサイ」 ~「ゴールデントライアングル」 途中の光景

 

「メーサイ」の街を過ぎると交通量が多くないので、ソウテウは結構なスピードで走りますが、途中での乗客の乗り降りは頻繁にあるので、地元の方には貴重な交通機関の足になっているよう。

 

「ゴールデントライアングル」に近くなってくるに従って、周りの景色も良くなってくる。

 

ここは、翌日に自転車で訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、「ゴールデントライアングル」 ~「チェンセーン」下車場所

 

「ゴールデントライアングル」を過ぎてからは、「メコン川」に平行した道を下りますが、川は途中見えたり隠れたりで、バナナ畑が広がります。

 

「チェンセーン」の終着地点は、もう少し先の様だが「メコン川」沿いの道路の反対側の警察の前で、何人か降りるようだったので、ここで下車。

 

料金は下車時に50バーツを支払いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

メコン川」の対岸は、ラオスです。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

*この記事は2019年6月に訪問したものです。