tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

33日間のタイ北部、国境周辺の旅から帰って来ました!! まずは画像はハイライトで主な処を。。。

 


 

5月9日に出発してから33日間の旅から無事に帰国致しました。

 

今回の旅は、ミャンマーラオスの国境近くの街をチェンマイ、チェンライを起点として訪問。

 

前後には定番のバンコクパタヤを組み込んで。

 

 

各地での日程、宿泊数

 

5/9~11 バンコク 2泊

5/11~14 パタヤ 3泊

5/14~15 バンコクチェンマイ (寝台列車車中泊

5/15~18 チェンマイ 3泊

5/18~20 パーイ 2泊

5/20~22 メーホンソン 2泊

5/22~25 パーイ 3泊

5/25~28 チェンライ 3泊

5/28~30 メーサイ 2泊 (ミヤンマー タチレクに入国)

5/30~6/1 チェンセン 2泊

6/1~3 チェンマイ 2泊

6/3~6 バンコク 3泊

6/6~9 パタヤ 3泊

6/10 機中泊 

 

こんな感じで廻ってきました。

 

33日間ということで、ゆっくりのんびりとと思いましたが、 各地最低2泊で チェンマイ、パーイ、バンコクはトータル5泊、パタヤは6泊。

 

ゆっくり出来た場所もありましたが、これでももう少し腰を据えたかったというのがほとんど。

 

今度ラオスを廻る時には、チェンセン、チェンライ、チェンマイも再び訪れてみたいと。

 

 

 

 

 

旅の途中からはどうしてもまともに更新が出来なく、30日間有効のSIMカードを購入してiphone以外にもタブレットも持参しましたが、結局はiphoneからの画像を基としたfacebook形式がやっと、ブログにもそれをコピペして更新したのが精いっぱい。

 

なので一部のブログしか現地での更新が出来ませんでした。

 

旅の途中から、ブログを毎日のように更新されている方の様にはとても真似出来ません。

 

なので自分の場合常に事後報告にはなりますが、これから時系列にはでなく、訪れた場所別、移動した交通機関、ホテルに紹介していきたいと思ってます。