tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「サイヨーク国立公園」、「サイヨーク ノーイ滝」へは「ナムトク駅」からソウテウで!!

 

 

「ナムトク駅」に12:35に着いた列車は、そのまま12:55発の「トンブリー駅」行きになりますが、単に「乗り鉄」であればそれに乗って「カンチャナブリー駅」まで帰るという選択にもなりますが。

 

自分はただの「乗り鉄」でなく、色々な処に行ってそこの見所を見る、写真に撮るというのが旅の目的。

 

次の列車は15:30,「ナムトク駅」発(これが1日に3本の最終)に乗って、カンチャナブリーに帰る事にしました。

 

そこで「ナムトク駅」の先にある「サイヨーク ノーイ滝」に行ってみました。

 

「サイヨーク国立公園」、「サイヨーク ノーイ滝」

 

 

 

 

「サイヨーク ノイ滝」は「ナムトク サイヨーク ノイ駅」のすぐ先ですが、この駅までは列車が行ってないので、「ナムトク駅」からはソウテウを使って(30バーツ)。

 

丁度この日は土曜ということもあり地元の方が多く、家族連れがほとんど。

 

子供達が滝壺で水遊びをしている中、膝まで浸かって暫し涼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

ここが滝の上から光景で、さすがここに入っている人は見かけなかったが、流れは穏やか。

 

その先に水源があるとの事だが、帰りの列車の時間もあったので、また再びソウテウに乗って「ナムトク駅」へ。

 

15:30発の普通列車で、「カンチャナブリー駅」まで帰りました。(料金は同じく100バーツだったが、席はフリー席)