tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「プノンペン 168ソーリヤバスターミナル(PhnomPenh Sorya BusTarminal)」~街の中心で移動には大変便利なターミナル!!

 

 

 

カンボジアの国内の交通網は、今の処鉄道はプノンペンシアヌークヴィル、プノンペン空港線のみということで、プノンペンシェムリアップ間の航空機はある程度の間隔で運行されているが、圧倒的に地方の都市、タイ、ベトナム方面を結んでいるのがバス路線。

 

プノンペンからのバスの路線は結構あるようで、ターミナルも街の中心、セントラルマーケットの直近くにあります。

 

 

プノンペン~「プノンペン 168ソーリヤバスターミナル(PhnomPenh Sorya BusTarminal)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回バスには乗車はしなかったが、プノンペンシェムリアップ間は、US$7からで、時間は約7時間。

 

シェムリアップ線が一番本数も多いが、他にシアヌークヴィル、カンポット、バッタンバン、ポイペト等

 

国際線はベトナム ホーチミンが本数が多いが、タイ バンコクラオス パクセー等がある。

 

バス会社、車種もそれぞれで料金もそれに合わせて様々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、主にプノンペン市街を走っている路線バス、バンコクで走っている路線バスより新しく、ほぼ日本の路線バスと変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

*2018年の1月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

 

tranning.site

 

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ