tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「スラターニー(Surat Thani)」の街中にある寺院~ここにはひときわ色鮮やかな寺院があちらこちらにある!!

 

 

 

スラターニーの街中には至る所に寺院があり、それも周りの建物と融合しているようなカラフルな物が多い。

 

どちらかと言うとマレーシアに近いと言う事もあり、ムスリムの人口比率が高いが、タイ独特な寺院の他にいかにも装飾物が鮮やかな中華系の物が目立っています。

 

それらのほとんどが街の中心に、広めの敷地を使って建っている。

目次

 

「スラターニー(Surat Thani) 」~ 中心街にある様々な寺院

 
 

 

 

 
Muthitachitthamsathan Foundation

 

 

宿泊した「ラジャタニーホテル」のすぐ側にある寺院というか、ここはこの大きな大理石の女神像日本で言ったら観音様がどんと建っていて、その前にはカラフルな龍の彫刻が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワット サーイ(Wat Sai)

 

 

街の中心に位置する、おそらくスラターニーの街中では最大の寺院。

 

煌びやかな本堂と歴史ある木造の建物が特徴的、壁に日の丸がありましたので何らかの形で日本とは関係がある様。

 

境内には運動会のような、色々な旗が連なっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Hai Lam Ban Don Shrine

 

いかにも中華系のすべての柱に龍が巻き付いている、彩色はどちらかと言うとヒンズー教のインド寺院に共通しているものがある。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫くまだまだストックしている画像がありますので、過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今は変っている場合がありますので、ご了承ください。

 

今年は是非、まずはタイから訪れてじっくり滞在して、この2年以上の期間をリセットしたいものです。。。

 

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ