tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

ソウル 龍山駅から「KTX山川」に乗って韓国最西端の街「木浦モッポ」へ

「ソウル 龍山駅」東京で言えば品川駅なような駅で、ソウル駅からでは本数の限界があるので、路線によって湖南線とかの殆どのKTX(韓国高速鉄道)は龍山駅発着になっているようです。

 

さらにKTXより早いSRT(Super Rapid Train)が2016年から就航していて、さらに南の方の「水西駅」から発着してるよう。


KORAIL (韓国鉄道)の合理化はすごいと思いますが、普通列車がなくなり、そのうちムグンファ号もなくなってしまうような。


今回乗車したのはKTX山川号。


約3時間30分ちょとの時間が、あっという間に。

 

 

f:id:tranning:20180903064319j:image

 

f:id:tranning:20180903064352j:image

 

f:id:tranning:20180903064416j:image

 

f:id:tranning:20180903064448j:image

 

f:id:tranning:20180903064513j:image

 

f:id:tranning:20180903064559j:image

 

f:id:tranning:20180903064633j:image

 

f:id:tranning:20180903064748j:image

 

f:id:tranning:20180903064713j:image