tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

木浦(モッポ)市街をひたすら歩く、日本人として考えさせられることも!!

モッポではもっぱら足を使って廻りました。

モッポの中心は駅周辺と、そこから5kmぐらい離れている入江沿いのホテル、マンションとかが林立してる地区。


むしろ駅周辺より断然栄えているのがこの地域。


大きなホテルもありますが、圧倒的に多いのがモーテル、そう日本のラブホテル。


韓国ではラブホテルでも、ただ宿泊するだけでも(宿泊する以外に何の目的がと突っ込まれますが)誰でも泊まることができる。


今回予約をちゃんとしたホテルサイトから、申し込みしたのがこのモーテル。


入るのに多少躊躇しましたが、部屋は4つ星ホテル並みで何と一泊2千円台で2泊しました。


駅から5kmちょっとあるのですが、歩いてバックパックを背負ってモーテルにチェックイン。


中日は珍島とかにも行きたいかったのですが、旧市街とかも歩いて廻ったので木浦だけで。


儒達山(ヨダルサン)にトレッキングしたり、旧市街の日本領事館後とか日本がかつて占領していた時の建物を見たり、あの有名になった銅像を見たりしながら、考えさせられるものがありました。


この件は帰国してからじっくりとレポートします。


それと今まで食べた韓国の食事、全て外れがありません。


木浦の次は麗水に行きます。

 

f:id:tranning:20180904074148j:image

 

f:id:tranning:20180904074552j:image

 

f:id:tranning:20180904074630j:image

 

f:id:tranning:20180904074222j:image

 

f:id:tranning:20180904074304j:image

 

f:id:tranning:20180904074334j:image

 

f:id:tranning:20180904074412j:image

 

f:id:tranning:20180904074503j:image

 

f:id:tranning:20180904074719j:image

 

f:id:tranning:20180904074753j:image

 

f:id:tranning:20180904074818j:image

 

f:id:tranning:20180904075011j:image

 

f:id:tranning:20180904074916j:image

 

f:id:tranning:20180904074946j:image

 

f:id:tranning:20180904074850j:image

 

f:id:tranning:20180904075052j:image

 

f:id:tranning:20180904075135j:image

 

f:id:tranning:20180904075212j:image

 

f:id:tranning:20180904075240j:image

 

f:id:tranning:20180904075312j:image