tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「ホアヒン駅」~バンコクから列車で到着したら、そこがホアヒンの見どころポイントのひとつ!!

 

 

 

バンコクから列車で降り立った駅、「ホアヒン駅」。

 

ここはただ列車が発着するだけの駅だけでなく、ホアヒンでの主要な観光見どころポイント。

 

有名な王室専用の駅舎があり、通常の駅舎、駅の表示看板もすべて普通の駅と違った様子。

 

ホアヒン  タイ国鉄 「ホアヒン駅」

 

 

 

この駅にはすべての列車が停車しますが、昼間は1時間~2時間に1本ぐらいのペース。

 

列車が到着して出発したばかりなので、これから乗車する客はほとんどいなかったが、駅を見学に来ている観光客がかなり来てました。

 

列車から降りてから暫くいてから、歩いてホテルへ向かいました。