tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

今年最後の旅はやはりタイ、西部の「カンチャナブリー」、ミャンマー国境の「サンクラブリー」へ!!

 

 

11/27~12/18までタイに行ってきました。

 

今年の5月、6月は33日間だったが、今回は22日間。

 

バンコク~カンチャナブリー~サンクスラブリー~カンチャナブリー~ナコンパトム~バンコクパタヤ

目次

 

 

 

各地での日程、宿泊数

 

11/27~29 バンコク 2泊

11/29~12/2 カンチャナブリー 3泊

12/2~12/4  サンクラブリー 2泊

12/4~12/7  カンチャナブリー 3泊

12/7~12/8 ナコンパトム 1泊

12/8~12/11 バンコク 3泊

12/11~12/17  パタヤ 6泊

12/17 機中泊

 

今回はこんな感じで廻ってきました。

 

地図を見ても縦のラインを移動だどったのですが、同じ処を何度も行ったり来たりして。

 

そんなに色々な場所に行った訳ではないのですが、タイ西部中心にカンチャナブリーからサンクラブリーまで、ミヤンマー国境まで足を運び、最後はバンコクパタヤでのんびりと。

 

移動は鉄道を中心に、すべて普通列車ですが7回乗りました。

 

まずは各地の主な画像からの紹介、そのうちに各場所ごとに詳しく紹介します!

 

カンチャナブリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンクラブリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナコンパトム

 

 

 

 

 

 

 

バンコク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パタヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国後体調を崩してまして、報告が遅くなりました。

 

旅の途中からはどうしてもまともに更新が出来なく、30日間有効のSIMカードを購入してiphone以外にもタブレットも持参しましたが、結局はiphoneからの画像を基としたfacebook形式がやっと、ブログにもそれをコピペして更新したのが精いっぱい。

 

おまけに最初はさくさくだったnetも、10日すぎには極端に弱くなってしまい、結局はホテルでのwifiを使って。

 

なので一部のブログ、facebookしか現地での更新が出来ませんでした。

 

旅の途中から、ブログを毎日のように更新されている方の様にはとても真似出来ません。

 

なので自分の場合常に事後報告にはなりますが、これから時系列にはでなく、訪れた場所別、移動した交通機関、ホテルに紹介していきたいと思ってます。