tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「カンチャナブリー」からタイ西部、ミャンマー国境の街「サンクラブリー」へ!!

 

 

カンチャナブリーに3泊滞在した後に行ったのは、タイとミャンマーの国境の街「サンクラブリー」。

 

今回の旅は「旧泰緬鉄道」の痕跡を訪ねるのが目的なので、鉄道を使いたかったが、今は路線がありません。

 

なので、バスそれもミニバスしかないとの事で3時間かけて行ってきました。

 

「カンチャナブリー バスターミナル」~「サンクラブリー

 

 

バスの出発場所は、カンチャナブリーバスターミナルからですが、聞いたらターミナルの目の前のビルにチケット販売所があり、その建物の前から出ます。

 

車種は、大型のバスではなくロットゥー(ミニバン)かと思ったが、日本でいうマイクロバスタイプ。

 

3時間とのことで、5月に行ったチェンマイ~パーイ~メーホンソンの行程が頭に浮かんだが、勿論山道でカーブの連続だったが、そんなすごいロードではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンクラブリーのバス到着所からホテルまでは、距離が少しありましたが、街中主なポイントはすべて歩いて廻る事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルにチェックイン後荷物を部屋に置き、早速散策へ。(ホテルの案内は後日)

 

まずは、このサンクラブリーのシンボル「モーンブリッジ」周辺から。

 

その後は再び街中の市場周辺をぶらりと、一発でこの街が気に入りました。