tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「A ワン スター ホテル(A-One Star Hotel)」~パタヤビーチロード沿い、ビーチにも近いホテルに2千円台で宿泊!!

 

 

パタヤビーチエリアのホテルに、特に料金がキャンペーン価格で2千円ちょっとで出てたので、3泊してみました。

 

「A ワン スター ホテル」、向かいには船の形をした有名な「A ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテル」があり経営が同じの姉妹ホテル。

 

場所は、パタヤビーチセントラル地区の北側、ビーチロードから少し入った処。

 

 目次

  

「A ワン スター ホテル (A-One Star Hotel) 」

 

 

 

 

 

 

■ A ワン スター ホテル (A-One Star Hotel)

 

15/11 Moo 9 Pattaya Beach Road soi 3 North Pattaya Beach Road, Chonburi パタヤ タイ 20150

 

1泊 税、サービス料込 2,794円 (朝食なし

 

スター ツインベッドルーム

 

 

1、入口、フロント、ロビー

 

入口は狭く、一瞬ここから入るのという感じ。

 

入ってからのレセプション、ロビーもそんなに広くはないが、中国人の個人客が多くたむろしている。

 

少し入った処にソファとかがあり、中庭を眺めながら落ち着ける場所もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、部屋の内装、設備、備品等

 

今回宿泊したのはスタールームという、ランクが一番低い部屋で、16㎡なので少し狭め。

 

ベッドはツインベッド、1人旅でベッド2台だと1台は必然的に荷物、着替え置き場になる。

 

ベランダはなく、窓際の棚の上にTVが、エアコンはもちろんあり。

 

そして狭いなりに良かったのが洗面所、シャワールーム、トイレがそれぞれ独立している事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、プール

 

プールは、たしか3Fにありここも決して大きくなく、広くないスペースにあるので、泳ぐというより浸かって日光浴するだけと言う感じ。

 

椅子、ベッドチェアは籐で出来たものを使っていて、変った形だが数は少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、レストラン、朝食

 

レストラン「スターライト」、ここは1Fのフロントの隣にあるが、スペースは広く前半分はテラス式のオープンスペース。

 

宿泊代に朝食代が入ってなかったが、たしか220バーツだったかと、メニゥーはバッフェ形式。

 

種類は豊富で、ここでもしっかりとお昼分まで食べさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5、「A ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテル(A-One The Royal Cruise Hotel)」

 

今回宿泊したホテル「A ワン スター ホテル」は、「A ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテル」の姉妹ホテル、このホテルは今から20年以上前に仕事絡みで宿泊した事があるホテル。

 

なのでほぼその時の事は忘れたが、このホテルの船の外観は今でもしっかりと憶えてました。

 

中もすっかりリニューアルされているが、大型ホテルなのでツアーとかの団体の宿泊が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前はパタヤビーチ、裏のセカンドストリートを渡ると「セントラル マリーナ ショッピングモール」があり、食事、買い物にも歩いて行ける範囲にあり、ニューハーフショーの「アルカザール」、MPも4件ほどあるエリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**この記事は2019年6月に訪問したものです。**