tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

シェムリアップの街中、オールドマーケット、ナイトマーケット、パブストリート界隈~昼と夜の様子!!

 

 

シェムリアップの街の繁華街は、「オールドマーケット」を中心に「アンコール ナイトマーケット」、「ヌーン ナイトマーケット」、「アートセンター ナイトマーケット」といくつかのマーケットが広がっている。

 

マーケットの側には「パブストーリート」があり、昼間、夜に限らず飲食店が連なっているので、全く不便さは感じない。

 目次

 

 

シェムリアップ~「オールドマーケット」、「パブストリート」界隈

 

 

 

この界隈を歩いていれば、食事、買い物、ナイトライフに欠かせない場所。

 

① 昼間の様子

 

 

 

食事に関しては、屋台、レストランが沢山あり、カンボジア料理だけでなく色々な国の食事を楽しめる。

 

お土産、装飾品の買い物もここで済ます事が出来るが、中にはブランド品の偽物もあるので予め知っておいた方が良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



街の中心でもこの様な耕運機がゆっくりと、平気で走ってます。

 

 

 

 

② 夜の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン、バー等数多くあり、パタヤのウォーキングストーリート程ではないが、色々な国からの人々で賑わっている。

 

自分は酒が飲めないが、ビールが安く0.5ドルで飲める店が結構ある様で、ソフトドリンクの方が高いのが合点がいかない。

 

マッサージ店も沢山あるが、健全な店もある様だがここはタイより高め、中には強引な客引の店もあるので、ここでは入らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*2年前の2018年の1月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、過去記事ですがこれから暫く紹介していきます。

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ