tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

タオ島ではまずレンタサイクルにて、島の主なビーチを訪ねるようと思い、まずは南のシャロクバーンカオ湾へ。。。

 

 

 

島に来るとまず行動を起こす行き先は、その島に点々と広がるビーチ。

 

タオ島にもメインビーチは「サイリービーチ」になりますが、島の所々に色々なビーチがありそれぞれ特徴があるので、出来る限り訪ねてみたいもの。

 

タオ島は南北7km,東西3㎞の島なので、その気になれば歩いて廻れるかとおもったが。。。

 目次

 

タオ島~「シャロクバーンカオ湾(Ao Chaloak Baan Kao)」

 

 

 

 

 

ただ歩いて行くのはちとしんどそうだと思い、ビーチ沿いのダイビングショップの一角に、レンタサイクルがそれもマウンテンバイクが数台。

 

試しに1日借りて、便利で都合が良ければ追加する予定で、マウンテンバイクなので1日150バーツだったかと。

 

モーターバイクだと200バーツ以上かかるが、それよりは多少安い。

 

 

■ レンタサイクル

 

 

サイリー地区からメーハート地区を通る島一番の幹線道路を南北に走るなら、自転車でも何とかだが、タオ島は思ったより山岳地帯が多く、それも急な坂が続くので東西を走るのは自転車では無理かなと少し走って気が付いた。

 

ならばと南に向けてペダルを漕ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

■ シャロクバーンカオ湾

 

 

幹線道路の一番南の端にあるのが、シャロクバーンカオ湾。

 

ここの駐車場に自転車を置いて、ビーチを暫く散策、この透明な海をみたら水の中に自然に入ってしまい、暫く海に浸かっていたがシュノーケリングセットを持ってこなかったのを後悔。

 

 

 

 

 

 

 

ビーチ沿いのさらに奥には細い遊歩道があり、その先には人もほとんどいない素晴らしいビーチが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。。。。。。

 

 

*2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今後は変更になるかと思いますがご了承ください。。。

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ