tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

タオ島~擦り傷、打ち身をかかえてマンゴーベイビューポイント(Mango Bay View Point)までゆっくりとトレッキング!!

 

 

タオ島には、北の外れに「マンゴーベイ」という秘境があり、ホテルも2件あるがアクセスは海からの船というのが通常。

 

ここは絶好のダイビング、シュノーケリングポイントで、絶景の見どころになっています。

 

日本にも船で行く宿というのがあるが、そこには必ず整備はされていないが必ず道はあるはず。

 目次

 

タオ島~マンゴーベイビューポイント(Mango Bay View Point)

 

 

 

 

タオ島に上陸してから、最初はレンタサイクルそしてレンタモーターバイク、ここで転倒して擦り傷、多少の打ち身をしたが、通常に行動そして歩く分には全く支障がなかった。

 

自転車、バイクと利用したがその他の移動方法は、これしかない・・・、トレッキング。

 

秘境と言われるマンゴーベイまで、是非行って見たかったで、自分の足で。。。

 

 

 

 

前日にこの坂の上で、最初にバイクから転倒した場所の手前の細い道を入る。

 

さすがにこの道はバイクでは他の方も無理かと思ったら、この後に何台かのバイクでファランが駆け抜けていった。

 

 

 

 

最初の部分は舗装されているが、その先はこんな感じのダートロード。

 

 

 

 

 

■ ここはただのビューポイント

 

登りを暫く行くとこんな感じの小屋とテントがありましたが、ここはマンゴービューポイントでなく単なるビューポイント。

 

標高もそんなに高くないが、サイリービーチが一望出来ます。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの道がさらにどんどんコンディションが悪くなるにも関わらず、バイクで通り抜ける輩が何人かいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ マンゴービューポイント

 

いきなり開けた小屋が何件があるスペースに出くわしたが、ビューポイントは少し先の様。

 

そしてここがマンゴービューポイントの入口。

 

上にはバーカウンターを備えたお店があり、ここで入登料なのか100バーツを取られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの眺めは先ほどのビューポイントとは標高が少し高くなっているので、サイリービーチの全貌が眺められる。

 

少しゆっくりしたかったが、ここまで来たらマンゴーベイまで行きたかったので、先を急ぐ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。。。。。。

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今後は変更になるかと思いますがご了承ください。。。

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ