tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

マンゴーベイ(Mango Bay )~タオ島の北、最秘境のビーチリゾートここは船で来るべき処!!

 

 

タオ島の最北端に「マンゴーベイ」というビーチがあり、ダイビング、シュノーケリングスポットになっている。

 

リゾートホテルが2件あるが、ほとんどの方は船でアクセスしているが、ここはあえて自分の足でアクセスしてみました。

 

途中に「マンゴービューポイント」はじめいくつかのビューポイントを見ながら。

 目次

 

タオ島~マンゴーベイ(Mango Bay )

 

 

 

 

 

■ ノースマウンテンビューポイント

 

「マンゴービューポイント」からさらに北に足を進めると、「ノースマウンテンビュー」というビューポイントがあり、ここも眺めがいい処だが、ここには小屋がありテント、ハンモックが備わっていたが、誰もいなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここから先の道がダート続き、樹木が倒れていたりするが、こんな道でも数台バイクが駆け抜けていく。

 

自分はとてもバイクの運転がトラウマになっていて、絶対にこんな道は走りたくない。

 

ただタイで普通の道を歩いていても遭遇するのが野犬、行く道にたちふさがっていてこんな山の中にいる犬だったので一瞬躊躇したが、直に先に駈けていってくれた。

 

バイク、自転車に乗っていれば何も怖くないが、歩いているとさすがに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップダウンの道を暫く下ると、木立の間から海がやっと見えてきた。

 

 

 

 

 

 

 

■ マンゴーベイ ブティックリゾート

 

こんな僻地、秘境の場所にホテルがと思うが、しっかりとしたバンガローコテージタイプのこじんまりしたホテル。

 

こうゆう場所、こんなホテルには長期滞在はしたくはないが、2泊ぐらいだったらいいかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩場の向こうにもリゾートホテルが、ここは「マンゴービーチ リゾート」。

 

ただここに行く道がなく船が停泊しているのはそっちのビーチ、さすがに帰りは船をつかまえて帰るつもりだったが、それもかないそうもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレッキングにて山を越えて、マンゴーベイにて少しゆっくりしてから船で帰るつもりだったが、船に乗れそうもなく復路も自分の足で帰るつもりでいた。

 

が、「マンゴーベイ ブティックリゾート」の守衛が声を掛けてくれ、300バーツで四駆のセミトラックにてサイリービーチまで送ってくれるとの事で、どうせ船で帰るのにはそのぐらいの船代は覚悟していたので、誘いに乗って。

 

相当揺れたが、歩きで2時間以上かかった道が車だと30分ぐらいで着いてしまった。

 

マンゴーベイに行くには、やはり往復とも船にて行くべき処です。

 

 

 

 

 

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今後は変更になるかと思いますがご了承ください。。。

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ