tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

パンガン島(Ko Pha-Ngan)周遊 ミンガラバ ロードトリップ(MINGALABA Road Trip) 1DAY AROUND ISLAND TRIP-Vol.1

 

 

 

パンガン島の数多くのポイント、ビーチに行くには歩きではとても無理、かと言ってレンタルバイクはタオ島での転倒のトラウマがあり利用する気にならず、レンタサイクルも探したがなし。

 

ソウテウは島の縦のラインしか運行してなく、時間も不定期で運賃も高い。

 

それならばと、宿泊していたホテルのプールの入口に貼ってあった、案内の島内一周のオプショナルツアーに参加しました。

目次

 

パンガン島(Ko Pha-Ngan)~島内周遊 MINGALABA 1Day Road Trip

 

 

 

 

 

■ MINGALABA 1Day Around Road Trip

 

ホテルに迎えにきてくれ、まだ訪れていない島内の主に北東部の5か所を廻るというもの。

 

11時スタートで17時30分とのことで、食事は付いていないが値段が500バーツ(約1600円)。

 

 

 

 

車はトヨタのラウンドクルーザー、だけど荷台が座席2列でソウテウと同じ、ここに9名乗車。

 

前の座席はドライバー、ガイドの2名。

 

 

 

 

9名のメンバーは、1名参加は自分だけで、アジア系も自分以外はいなく後はアメリカ、イギリス、ニュージーランド、オーストラリア、ロシアから来たメンバー。

 

出発してすぐにガイドが音頭を取らなくても、もちろん英語で自己紹介。

 

あっという間にメンバー全員和気あいあいと、常に車の中では笑い声が。。。

 

 

 

 

■ 最大のヤンナの木 (Biggest Yang Na Tree)

 

パンガン島の有名な自然のランドマークであり、高さ14メートルの雄大な高さにあり樹齢約400年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ トン ナイ パン ビーチ (Thong Nai Pan Beach)

 

トン ナイ パン ビーチはタイ南部のパガン島の北東部にあり、岩場を挟んで北のトン ナイ パン ノイと南のトン ナイ パン ヤイと2つのビーチに分かれており、島内でも屈指の透明度の高い海が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。。。。。。

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今後は変更になるかと思いますがご了承ください。。。

 

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ