tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

ドンムアン空港の「ミラクルラウンジ」は~どんなに早く空港に着いても利用でき、食事も充実しかも快適!!

 

f:id:tranning:20180319093442j:plain

 

 

ドンムアン空港」には、入国手続きをする前にラウンジがあり、しかも「プライオリティパス」対応のラウンジがあります。

 

つまり航空機のチェックイン前でも利用出可能で、食事が出来て、ゆっくりと過ごせるという事。

 

利用時間は6時~22時までなので、早く到着した場合も市内に行く前にここで朝食を取り、ゆっくりと出来ます。

 

 

バンコク 「ドンムアン国際空港」~「ミラクルラウンジ」 MIRACLE CO WORKING SPACE

 

 

 

 

なかなかカンボジアの話題に入れなくてすみません。

 

「ドンムアン国際空港」関連の話題が3回続いてしまいましたが、利用した航空会社はLCCの「エア・アジア」ですが、今回もしっかりとラウンジを利用させてもらいました。

 

ラウンジを利用する場合は、航空会社のチェックインをして尚かつ、入国審査をした後でないと利用が出来ない場合がほとんどです。

 

航空会社によりますが、国際線で通常であれば2時間前、早くて3時間前でないとチェックインが出来なく、チェックインが終ってさて手荷物検査、入国審査になって長い行列で待たされラウンジに着いたら1時間前、ということもありました(ゲートには出発30分前には行ってないとならないので)。

 

ラウンジでは最低でも1時間ぐらいはいて、食事をしたり、飲み物をのんだりしてゆっくりしたいもの。

 

その点、ここ「ドンムアン国際空港」には入国審査前に利用出来るラウンジがあり、さらに入国審査後にもラウンジがあります。

 

チェックイン前に利用出来るラウンジがここ「ミラクルラウンジ」。

 

ちゃんと「プライオリティパス」利用可の看板もでかでかとでています。

↓↓↓

「プライオリティパス」

 

 

f:id:tranning:20180319093514j:plain

 

 

「プライオリティパス」は「楽天プレミアカード」を作成すれば、無料で作成出来ます。

 

ただ「楽天プレミアカード」は年会費10,800円(但し一年間無料)かかりますが、このラウンジ利用、ポイントアップの特典があり充分にペイしています。

 

是非「楽天プレミアカード」作成してみてください。

 

 

 

 

ちょっと今回は、ドンムアン空港をくまなく見ようと思い、出発時間5時間前に空港に着いてしまいました。

 

当然まだチェックインはまだ出来ず、荷物を持ってうろうろと。

 

国内線の第2ターミナルまで行ったら、出発カウンターフロアーの上4Fにこのラウンジを発見。

 

 

f:id:tranning:20180319093553j:plain

 

 

この4Fフロアーには色々なフードコート、ファーストフード店があり、仮眠できシャワーも利用できる施設もあります。

 

 

f:id:tranning:20180319093626j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180319093651j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180319093718j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180319093751j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180319093816j:plain

 

 

「ミラクルラウンジ」は、おしゃれなカフェ風でゆったりしていて、食事、飲み物も充実していました。

 

成田空港にも入国審査前で、プライオリティパス利用出来るラウンジありますが、飲み物と柿ピーだけ。

 

ここでは遅めの昼食をしっかりと戴き、1時間ちょっと滞在した後に航空会社のチェックインカウンターへ。

 

 

f:id:tranning:20180319094053j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180319094152j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180319094229j:plain

 

 

3時間前チェクインが終り、入国審査のカウンター前がすごい行列。

 

特に中国人の団体が大勢いたのに辟易し、ゲートを確認したのが出発1時間30分前、それでもラウンジへ。

 

入国審査後はここ「コーラルラウンジ」。

 

ここではしっかりと夕食を戴き、少しの時間ですが出発前のゆったりした時間を過ごせました。

 

 

f:id:tranning:20180319094258j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180319094335j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180319094355j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180319094418j:plain

 

 

ここにも「ミラクルラウンジ」が、ここは後で確認したら24時間営業。

 

 

f:id:tranning:20180319094447j:plain

 

 

今回の旅では「ドンムアン国際空港」で、ゆっくりと2つのラウンジを梯子してゆっくり出来ました。

 

今迄ドンムアンにはラウンジがないとか、プライオリティパス使えないとの情報も流れていましたが、そんなのは全くのウソ。

 

プライオリティパスを持っていると、LCC利用でも堂々とラウンジが利用出来、食事代を浮かすことも出来ます。

 

今回2件利用したので、利用した3千円の航空券以上に充分ペイしている。

 

移動は便利で安いし、今迄ラウンジがないとの情報もあって無理に「スワンナブーム空港」利用の格安航空券を予約していたが、今後は日本からLCC利用でここ「ドンムアン空港」なかなか利用のしがいもありそうです。。。