tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「能取湖」と「能取岬」~日本一のサンゴ草群落が見れる湖とあのCMで有名になった岬!!

 

 

網走を通って知床に向かう時に、今の時期が旬な「能取湖」と「能取岬」を訪れました。

 

川湯温泉から女満別、網走に行く途中に多少早かったがこの時期でないと見る事が出来ない光景とのことで。

目次

 

能取湖」と「能取岬」

 

 

 

能取湖」 卯原内 サンゴ草草群落

 

卯原内地は、サンゴ草網走市の西部に位置する能取湖の南岸にあるアッケシソウ群生地。

 

サンゴ草は、アッケシソウという高さ15cm〜30cmの一年草。本物のサンゴに似ていることから、サンゴ草と呼ばれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「能取岬」、灯台レリーフ

 

嵐が主演するJAL先得「旅の写真」篇のCM、阿部寛が主演したトヨタプリウスプリウスPHV 郵便配達編」のCMのロケ地。

 

中国映画「狙った恋の落とし方」と堺雅人が主演した日本映画「南極料理人」のロケ地と映画のロケ地として有名になった場所だそうです。

 

夏はオホーツク海の青い海と緑の牧草がマッチした風景、冬は大量の流氷がここから眺められる絶景ポイント。

 

行った時ツアー客は訪れないと思ったら、中国人の団体ツアーのバスが来ていた。