tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「大沼国定公園」の沼畔から、「きじひき高原」展望台~北海道駒ヶ岳の美しい稜線の眺望をながめる!!

 

 

大沼国定公園」は、北海道の南西部渡島半島の中央部に位置し、活火山である駒ヶ岳 と、噴火によってできた大沼、小沼、蓴菜(じゅんさい)沼をはじめ大小の沼、自然豊かなその周辺地域一帯が指定されています。

目次

 

大沼国定公園」 大沼湖畔

 

 

湖面には126の島が浮かんでいて、その一部に橋が架かっており散策コースになっている。

 

どうせならと島を繋いでいる橋を渡りながらの「島巡りの路」50分コースと「大島の路」15分コースを廻ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きじひき高原」展望台

 

 

 

 

 

駒ヶ岳大沼公園を一望し、さらに凾館方面も一度に眺める事が出来る「きじひき高原 パノラマ展望台」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*画像はすでに一か月前に行ってきたものですが、ここ一ヶ月仕事が続いていてなかなか更新が出来ずにいました。

 

この連休も本来仕事が入っていたのですが、台風の影響ですべて中止になり、自宅に籠ってますのでここぞとばかりに更新しました。