tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「ザ カシュナッツ ヴィラ(The CashewNut Villa)」~シェムリアップで宿泊した2千円で朝食付きのブティクハウス!!

 

 

シェムリアップで2泊した2件目のホテルの紹介です。

 

最初に2泊したホテルからは少し離れた、どちらかと言えば街はずれのこじんまりとしたブティックハウスホテル。

 

目次

 

シェムリアツプ~ 「ザ カシュナッツ ヴィラ(The CashewNut Villa) 」

 

 

 

 

自分が宿泊した時はヴィラとなっていたが、グーグルマップで場所を確認したらゲストハウスになっていた。

 

街中から少し離れた処に、こんな感じの宿泊施設が何件かあるので宿泊してみる価値はあると思います。

 

宿泊した時は、ドミトリーとかの相部屋は一切無かったようだったが、この時宿泊した部屋にはシャワーがなく、別室になっていた。

 

ザ カシュー ナッツ ヴィラ (The Cashew Nut Villa)

85589676639Psaa Krom Road シェムリアップ カンボジア 1725

 

ルームタイプ Single Air Conditioning(朝食付き) 2泊 4,173円税、サービス料込
朝食も付いて1泊2千円ちょっと。

 

予約を入れたサイトはこちらから

↓↓↓

 

 

①入口、正面

 

通りから少し入った処が入口だったので、最初は分からなく何度か行ったり来たりしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②フロント、レセプション

 

普通のホテルと違ってこじんまりした感じだが、カウンター、椅子、調度品などお洒落な感じが出ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③部屋の様子

 

部屋は決して広くはなく、真中にベッドがあり両脇にかろうじてフリースペースがあるだけ。

 

エアコン、TVはあるが小さなテーブルと木の椅子のみ。

 

この部屋には、バスタブ、トイレ、洗面所が部屋になく、一旦ドアを出て隣のベランダにある。

 

他に利用している方はいなかったが、トイレに行く時も部屋を出なくてはならないというのが不便だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④共有スペース、ベランダ、そこからの光景

 

屋上のベランダ共有スペースは、雰囲気が最高に良く、ここにずっと居ても飽きがこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤プール

 

プールは屋上でなく、1Fの庭園のスペースにあり大きくないが、それなりのスペース、ジャグジー、リクライニングチェア、パラソルもあり。

 

ただ昼間はほとんど遺跡見学に出かけていたので、夕方に一回プールに入っただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥朝食

 

朝食は建物の中かプールサイドのテーブルで食べる事が出来ます。

 

メニューはセットになっていていくつかの種類から選べる、1回目はオムレツ、次の日はフルーツプレートを選びそれぞれにトースト、コーヒー、ジユースが付く。

 

バッフェもいいが、たまにはこうゆうセットメニューがいい。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェムリアップの滞在は最低1週間必要なので、この手の宿泊先を2泊ほど挟むのがいいと思います。

 

 

*2018年の1月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

 

tranning.site

 

 

記事をご覧になった方は、是非こちらをクイックしてください!!

 ↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ