tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「アンコールトム」エレファントテラス前の敷地内で~「ウルトラトレイル アンコール」に遭遇!!

 

 

シェムリアップ滞在4日目、ふたたび市街から自転車に乗って「アンコールワット」を素通り、さらに「アンコールトム」の敷地内を通り、「プリア・カン」を目指す途中に前日見学した「象のテラス」前の広場で「ウルトラトレイル アンコール」が開催されていました。

 

ここがスタートそしてゴール地点。

.

シェムリアップ」~「アンコールトム 象のテラス」

 

 

 

最長128kmのレース、半分の64kmもあるようで、丁度通りかかった時にゴールゲートを潜っていたランナーは、おそらく64kmかまたはそれ以下の距離のランナー。

 

その後他の遺跡外周道路を自転車で走っている時に、何人かのランナーを追い越しました。

 

通り過ぎる際には、必ず「グッジョブ!!」と声を掛けながら、日本人らしきランナーもいた様な気もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はスポーツクラブのトレッドミルで5kmぐらいしか走っていませんが、フルマラソンさらにウルトラマラソンで制限時間8分オーバーしましたが、100kmレースも完走したこともあります。

 

やはり旅の途中にマラソン大会のレースを見かけると、たまには参加してみたくなります!!