tranning’s diary「旅のフォトコラムダイアリー」

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録 読んで貰うブログより、見て貰うブログにしていますので、写真画像を中心に掲載しています。

「ノンタンブリー(Nonthaburi)」~バンコク首都圏、チャオプラヤ川埠頭周辺の街中、ディープな市場とかぶらぶら!!

 

 

ノンタンブリー」は、バンコク首都圏にある「ノンタブリー県」の中心、日本で言うと東京の北、自分が住んでいる「埼玉県」なような場所。

 

その中心だが、バンコクとは「チャオプラヤ川」で繋がっていて境が区別しにくいので、どちらかというと「さいたま市」でなく、荒川沿いの「川口市」の様な位置付け。

 

 

ノンタンブリー 」~「ノンタブリー マーケット」

 

 

 

 

「クレット島」に行った帰りに「パーククレット」から路線バスに乗り、そのまま「カオサン」迄行くバスだったが、帰りも「チャオパヤエクスプレス」に乗っての船旅をしたかったので。

 

ただ行きと同じ「ノンタンブリー」の埠頭で降りて船着き場に行くと、この時間帯暫くは下りの船は動いてないとの事。

 

急ぐ必要もないので周辺をぶらぶらと、市場とか商店街、屋台等がありしっかりと賑わっていた。

 

ここではあまりバンコクの中心では見かけない、「サムロー」(自転車のトゥクトゥク)が何台も活躍してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し埠頭から歩くと、そこは「ノンタブリー マーケット」、どちらかと言うとバンコクの「クローントゥーイ マーケット」に似たディープな雰囲気の市場。

 

市場は、ここタイでは色々な街に行くと必ず行きますが、何度も同じような光景を見ても飽きない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも埠頭の船着き場に行き、船で帰ろうと思ったが、下りの「プラ アーチット」に行く「チャオパヤエクスプレス」は暫くの時間ないと言われ、バスに乗って行く様に言われる。

 

ノンタンブリー」からの、下りの船の時間を確認する必要あり。

 

又暫く待つのは勿体ないので、路線バスにてカオサンまで(道路はまっすぐ1本)乗って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

**この記事は2019年12月に訪問したものです。**